Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

忘れる事のない1日

By
All Photo by inos

日本でもとんでもない事件が起こるものだと誰もが感じた1日だったのではないかと思います。安倍元総理が選挙演説中に倒れたというニュースだけでも驚くのに銃で撃たれたなんて耳を疑う報道。

しかもそれがお手製の銃だというのですから、日本は銃刀法が厳しい!なんて言われても手作りされたのでは止めようがありません。どんな恨みがあったか知りませんがこれはもうテロや戦争と変わらないじゃないかと感じました。

安倍さんってなんだかんだ言ってもかなり長い間日本を引っ張ってきた人ですから、こんな私にとっても随分身近に感じる政治家さんだっただけに流石に今回の事件はショックでなりません。

しかし私個人的にはもう起きてしまった事件は元には戻らないにせよ、その後の各政治家さんのコメントや管轄の警察の記者会見はちょっと残念だなぁと思いましたね。「これは民主主義への挑戦だ。絶対に許す事は出来ない」みたいな事を口にする人が殆どで、なんだかそのコメント自体がマニュアル通りな感じがしてしまいました。これじゃ日本の未来は明るくはないぞと。

こんな時代ですから今後更に過激な事件だって起こるかもしれません。であればせめてもっと個々が本音で話せる国であってほしい。そう思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)