Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

電動アシストでもスタイリッシュに

By
All Photo by inos

突如としてFacebookのタイムラインに流れてきたこちらの自転車。SNSのタイムラインに表示される広告ってテレビのそれと違って本人の興味に直接紐付いてきますから怖いです。「あなた最近こういうのに興味をお持ちでしょう?だったらこれなんてどうかしら?」ってな感じで表示されますよね。CARBOという自転車ブランド

というわけで私が好みそうな自転車なわけですが、小径車や折り畳みモデルが好き!というだけでなくこちらは電動アシスト付き。なのにバッテリーはどこにも見当たらず! これは思わず鼻の穴が広がるというものです。

シートポストそのものがバッテリーという発想。最近じゃフレームの中に埋め込むようなモデルが増えつつある中でこちらのアイデアもなかなか良いじゃやないですか。実にスタイリッシュ。

しかもそのバッテリーはUSB電源としても機能するようですからご覧のようにスマートフォンなどを充電することも可能。

フレームはカーボンでブレーキはディスク。電動アシストなのに13kgと軽量な仕上がり。65kmというバッテリーライフはいまどきとしてはインパクトに欠けますが、折りたたみ自転車という枠で考えれば十分かも知れません。

ベルトドライブのエントリーモデルから9Speed Derailleurモデルまで3モデルが準備される様子。ただ日本の場合独自のアシスト規制がありますからそのままでは公道を走ることは出来ないんですかねぇ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)