Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

歴史は少しずつ

By
All Photo by inos

気付けば9月ももう1週間が過ぎようとしていて、かねてから案内があったようにホンダモンキーがいよいよその長い歴史に幕を閉じた事になります。8月いっぱいで終了というアナウンスでしたからね。

生産終了の今年が丁度50周年という事ですから私の愛車MINIよりも歴史的に長いのですね。小さい物好きの私としてはとても好きなデザインだっただけに非常に残念です。製造終了の理由としてはやはり排ガス規制が厳しくなる事らしいです。日本に限った事ではないと思いますが古い設計の乗り物はどんどん所有しづらくなっていきます。古いものを大事に使っている人ほど税金が高くなったりして、ちょっとおかしな仕組みだなぁなんて思うのは私だけでしょうか。

今日WEBサイトを見たら、モンキーの最終モデルはチェック柄のシートがとても可愛いですね。ヘルメットを被らなくても良いのなら私も購入したいところでしたが...。試しにヤフオクで検索したら新車が沢山出品されていました。多分今は一番高値になっていますが、数年後には球数がありすぎて急暴落しそうな。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)