Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

1年間コロナと戦って感じること

By
All Photo by inos

TVニュースの情報によると、イギリスでは新型コロナの感染拡大がワクチン接種によって期待以上の結果を生み6月に入ってから死者がゼロになったそうです。ピーク時には1,200人を超えるような日もあったというのにワクチンの効果というのは凄いのですね。

だからといって日本でのオリンピック開催が安全に迎えられるほど国内の摂取はそこまで進んでいませんし、会場に集まれないのだからパブリックビューイングで!という発想も理解は出来ませんね。目の前に選手がいるか大きな画面があるかの違いでしか無く、大衆が集まることに変わりはないわけですから...。

まあオリンピックはさておき、これから日本国内でも摂取が進めば以前のような平和な毎日が戻ってくるのも遠くはなさそうです。感染者だけでなく国民全員の対応に追われる事となった医療従事者の方々には心から感謝しないといけませんね。

一方で、都会ではまたあの ”通勤ラッシュ” が始まるのかと思うとそれはそれで覚悟がいりますね。コロナ感染拡大の防止目的で一時的に注目を浴びたテレワークや休園・休校。「人間は都会に集まり過ぎだよ!」とコロナに教えられたようにも思えてきます。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)