Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

寒いけど歩いた

, …
By
All Photo by inos

diary6344

目的が神保町だったわけではなく、東京で用事を済ませた後電車でとんぼ返りも勿体無いのでせめて水道橋くらいまでは歩いて帰ろうと経由地として設定したのでした。ダイエットの為に歩いたり走ったりというのはまっぴらですが、周囲の景色を見ながら歩くのなら健康と充実感の一石二鳥。

神保町では決まってここ小宮山書店にお邪魔します。古本屋さんが連なるこの界隈でもこの書店は写真やアート書籍が充実している為、絶版写真集などを見られる可能性が高いんですよね。1年ほど前に比べるとエリオットアーウィットの品揃えが少なくなった感は否めませんがそこは中古市場、巡り合わせというヤツですね。

今日はジョセフクーデルカの写真集が欲しいなぁと思い手に取ったところお値段を見てビックリ。そっと棚に戻しておきました。まあ中にはガラスのショーケースに入れられた物までありますからそれらに比べれば安いもんですけど...。

結局何も購入する事なく再び歩き始め、目的地に設定した水道橋を遥か通り越して市ケ谷駅まで歩きました。東京駅からだと全行程で6kmくらいですかね。たまにはこれくらいは歩かないとお腹が引っ込みません。

diary6345

コメントを残す

*
*
* (公開されません)