Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ショッピングモールも少しずつ回復傾向

By
All Photo by inos

今日は三井アウトレットパーク入間店へ。季節の衣服と自宅用のテーブルクロスの購入が目的。自宅からは頑張れば自転車でも行ける距離にあるためこうした買い物には助かります。アウトレットかどうかに拘らなければ立川立飛のショッピングモールのほうが更に近くて便利なのですがそちらへはもう行き飽きているという事もあって今回はあえて入間をチョイス。

駐車場も土日は2時間無料、3,000円以上の買い物で追加2時間まで無料なのは良心的。

こうした場で買い物に夢中になるのはどう考えても大人だけ。子供が興味を持ちそうなショップと言えばレゴブロックのLEGOショップくらいでしょうか...。それが理由かどうか知りませんが敷地内は遊園地や観光地にあるような機関車の乗り物が走っています。

汽笛や蒸気の音を立てながら走っていますからいかにもSLのように思えますが中身は多分電動だと思います。ただ見た目はかなり可愛くまとまっていて大人が見ても「おっ」って二度見してしまいます。正直なところ私も1度乗ってみたいと思ったくらい。親子でもない限り大人の乗車はNGなんでしょうね。この機関車の乗り場には順番を待つ親子の列が出来ていました。

コロナ禍の小雨の天気とあって人の出は少なめだったように思いますが、こうしたアトラクションが営業しているというだけで少しずつ以前の生活に戻りつつあるのかな?そんなふうに感じます。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)