Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

二子玉川までショッピングに行く

By
All Photo by inos

東京も梅雨に入ったと言うし、奥さんは先日電車の中に傘を忘れてきたと言うし、こりゃ新しい傘でも買いに行きますかね!という事で二子玉川にやってきました。

我が家からだと新宿に出るほうがアクセスも良いですし大手百貨店も沢山あるからして買い物には重宝すると思うのですけどね、週末はドライブを兼ねたお出かけが必須の我が家ですから目的だけでなくプロセスも楽しんでいる今日此頃です。

とは言え二子玉川だって都心に負けない人気ショッピングスポットだからして目的の傘はお気に入りを早々に入手でき、その後はウィンドウショッピングやらお散歩やらでのんびりした週末を過ごしました。

二子玉川って駅周辺にざっと数えただけでも3軒のスターバックスがあるのですが、私が一番好きなのはここ二子玉川公園店。他にお店などは何もない公園の真ん中に突如として現れる感じが存在感あって良いのです。昔はもっときれいな店舗だったんですけどね、老朽化で外装が汚れてきている点は残念です。

コーヒーを買ったら目の前に広がる多摩川の景色を眺めながら都心とは違った東京の景色を満喫します。”人工的な自然” と言ったら矛盾がありますが、この辺りは ”過ごしやすい都会” を感じられる貴重なエリアだと思います。住みたい街ランキングの常に上位に食い込んでくる理由が分かりますね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)