Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

足を運んでみなければわからないもの

By
All Photo by inos

diary6704

東京に住んでいて車でのドライブが好きという人なら伊豆半島というのは比較的オーソドックスなコースに設定されるもの。私も予てより人並みに足を運んでいるつもりでいましたが、今回珍しく事前に下調べをした関係でまだまだ知らない場所ばかりであることがわかってきました。

帰宅時間の関係で昨日夕暮れ時に半ば思い付きで足を延ばしたのが城ケ崎海岸。ここはサスペンスドラマのロケでよく使われる場所ですよね。一般常識全般において足りない事の多い私でも流石に知っていた場所。なぜってその昔ここはドローンで空撮するのに最適じゃないか!と検討した時期がありまして...。今となっては叶わぬ夢ですね。

何度かWEBで調べてはいましたから予備知識はあったものの実際に行ってみると福井の東尋坊なみの迫力でした。柵も何も無い岩場ですから3か月に1度くらいは誤って足を踏み外す人だっていそうなものですが...。そんな時は誰も「誤って転落...」とは言ってくれないのでしょうね。

遠くのほうで観光客が岸壁に立っているのが見えました。私にはとてもあんなことはできませんね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)