Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

蔦屋家電なのに結局本を眺める

By
All Photo by inos

先日の二子玉川。このエリアに足を運んだら必ず立ち寄るのがここ蔦屋家電。蔦屋書店というのは今や全国展開されておりますが、蔦屋家電は私が知る限りここ二子玉川だけじゃないかと。とはいえ店内はお洒落な家電ショップと書店が融合したような作りになっているので、家電ってそうそう頻繁に購入しないことを考えると結局のところ書店メインの位置づけになってしまうのですけどね。

入り口には沢山の人が入店の列に並んでいました。緊急事態宣言が解除されたからと言っても消毒と検温は大切ですからね。ここ以外の入り口は皆ツーツーで全くそんなの意識している様子はなかったので正面入口だけの儀式とも言えますが。

入店してすぐに目に飛び込んできたこれらの雑誌。そうですよねぇ、そういう時期ですよね。

梅雨時ですからテントを張ってのキャンプには少々リスクが伴いますが、夏に向かうにつれてテント泊は気温の低い高所に限定されていきますから、快適なキャンプという意味では今のほうがフィールドが広いことになります。安定した天気さえ約束されていれば週末キャンプは今がチャンス。

こういうのがきっかけでお出かけプランを考えるのもまた良し!

コメントを残す

*
*
* (公開されません)