Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ムーミンバレーパークと似たような...

By
All Photo by inos

ここ数年飯能で有名な観光地と言えばムーミンバレーパークですが、私は今のところまだ訪れたことがありません。実は今回偶然その入り口付近まで行ったのですが、せっかくならちゃんと時間を作ってそこを目的地として訪れないと入場料が結構高いですから勿体ないんですよね。

そこで今回は ”トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園” という所に立ち寄ってみました。実はこちらムーミンバレーパークと何かしら関連があるのではないか?と思うくらいコンセプトが一緒。WEB検索で写真だけ見て足を運んでみました。こちらは駐車場も入場料も無料ですしね。

キノコ型のこの建物、ムーミンのそれに通づるものがありますよね? 誰が何のために作ったか知りませんが飯能という自然豊かな環境に上手くマッチしていて他に無い世界観はなかなか魅力的だと思います。

ただこの日この周辺はゲリラ豪雨に見舞われまして、駐車場から歩き始めた時から頭上では雷がゴロゴロ。いえ、そんな生ぬるい感じではありませんで目の前に雷が落ちているんじゃないかと思うくらい激しく、とてもゆっくり見るどころではありませんでした。数枚写真を撮っただけで建物に近づくことすら出来ず、走って車に戻りました。

次はここだけでなくムーミンバレーパークを1日ゆっくり見れると良いですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)