Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

1年検討した結果やはり第一印象に戻る

By
All Photo by inos

自宅リビング用のテーブルを吟味し始めたのはもう1年以上前の事。今のマンションに引っ越したタイミングで家具が必要になるのは必然ですが、安い買い物ではありませんから ”とりあえず入手しやすいものを購入して並べる” という買い方はあまりに勿体無いです。

かと言ってお気に入りが予め決まっていてそれを買い求めるならともかく、お気に入りを探しながら新しいスタートを準備しようにもこればっかりは巡り合わせですから上手くいく事のほうが少ないでしょう。そんな理由でかれこれ1年間は一人暮らし用の小さな折りたたみテーブルを使ってきました。勿論、とっておきのお気に入りが見つかるまで!と心に決めて。

実は今のマンションに引っ越す随分前から私はこのテーブルの存在を知っていました。インテリアショップをぶらぶらとウィンドウショッピングするのが好きだった頃にたまたま見つけて写真に収めておいたもの。確か東京駅前にある丸ビルのunicoで見つけたと記憶しています。

近年はウォールナットのような重厚感のあるウッド素材よりナチュラルなオークを好む私の事。以前ご紹介した超お気に入りの ”IDEEのソファー” にぴったりなデザインとサイズ感。そこにガラスがハイブリッドとくればやはりこれしかないな!ということでいよいよ購入と相成りました。こういうものはやはり第一印象で決まるものですね。

最近のこうしたショップの傾向として ”在庫は一切抱えていない” からして、配送はどこかの倉庫から1週間後くらいになるとのこと。楽しみは先延ばしがよろしいということでしょうか。

こちらは購入には至らなかったもののデザインと機能性が気に入ってしまったサイドテーブル。ソファー脇でも良しベッド脇でも良し、ちょっとした飲み物を置けるのは勿論のこと、ちょうどA4サイズくらいのトレイ形状となっているため雑誌などを入れておくことも出来、卓上にケーブルを出しておく穴も開けられているためスマートフォンを充電しながら使うことも可能。これもなかなか良いじゃないですか!

”IDEE” と ”unico” 私の好きな2大インテリアメーカーです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)