Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

綺麗な瓶詰めが並ぶ

By
All Photo by inos

行きつけのホームセンターの一角で開催されていた地方マルシェのようなもの。ここで販売されている桃が美味しいので買いに行ったのですが本日売り切れにつき入手できず...。代わりに購入してみたプラムがどれほどのクオリティーか今後冷蔵庫で冷やしてみてのお楽しみです。

そんなマルシェの片隅に陳列されていたピクルスの瓶詰め。実に美しいじゃないですか! 小瓶にバランス良く漬けられた野菜がまるでデザインフェスタにでも出店したかのような魅力を放っていました。野菜を漬けるのもこれくらい丁寧に扱えば、食べるという目的だけでなくインテリアを華やかに飾ってくれそうな見栄えになるのですね。

残念ながら私はピクルスがあまり好きではないので購入には至りませんでしたが、自分で作ってみるのは面白そうだと感じました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)