Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

何て事の無いお宝発見

By
All Photo by inos

diary4559

整理整頓などするつもりも無いのに自宅のおもちゃ箱(単なる引き出し)をひっくり返してみたら、懐かしいモノが次々発見されました。

共通するのは全てが電気仕掛けで動くという事...。私の性格がそのまま出ている感じがして何だか恥ずかしいですね。

第3世代iPod、20GBのHDDモデルです。バッテリーさえ入れ替えれば今でも使えると思いますが、いかんせんこの世代のモデルはUSBから充電が出来ず、専用DockもしくはIEEE接続が必須です。

デジQ、その名の通りチョロQのデジタル版。赤外線コントローラーで操作出来るチョロQサイズのラジコンです。正直あまり遊んだ記憶はありません。

Premini S、NTT docomoが発売していたソニーエリクソン製超小型携帯電話。仕事用とプライベート用で色違いを2台所有していました。今見ても素晴らしいデザインで、ボタンが小さくて押しにくいという事はありません。残念な事に現在はMOVAの電波が使えませんから単なるオブジェになってしまいました。これの3G版やLTE版が出てくれたらすぐにでも買うと思います。それでテザリングが出来たら最高です。

低周波治療器、パソコンばかりに向かっていると肩や背中が凝るという事で、効果のほどは半信半疑で購入したのを覚えています。今でも現役で動きますが、果たして電極から強力な電気を体内に流す事が返って体に悪いんじゃないかと習慣的に使うのは怖いです。

こういうガラクタシリーズ、後になって見ると結構楽しかったりします。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)