Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

贅沢をする日

By
All Photo by inos

世間的には今日を文化の日と呼び、年末に向けバタバタ動き始める前に一呼吸おける休日としてあちこちで色々な催し物やイベントが開催されます。時々足を運んでいた毎年恒例の入間航空祭は今年もコロナ感染予防のため中止されたそうでその点は残念に思います。

さてそんな文化の日、我が家ではこの日が結婚記念日だからして今年は伊豆方面に金目鯛と伊勢海老を食べに向かいました。金目鯛自体私はあまり詳しくないのですが、奥さんが好きだとの事でなんとか希望を叶えようと探したホテルでの会席料理。海の向こうに伊豆大島を眺めながら貸切状態のテラス席へ次から次へと運ばれてくる料理はどれも絶品。いつもキャンプばかりじゃなく記念日くらいはこうした贅沢も良いですね。

食事を済ませた後は貸し切り露天風呂で疲れを癒やしました。ロケーションが最高なだけに日帰りでは勿体なかったのですが前後の仕事のスケジュールなどを考えると今回はこれが精一杯。でもこれ以上羽を伸ばしていたらもう帰りたくなくなってしまいそうですね。

帰宅しようとしたその時、「イカの丸焼きイベント始めましたけど食べていきませんか?」と声を掛けていただきましたが流石に会席料理の後はお腹に空きがなく大好物でも食べられず...。やはり泊まりで来ていれば食べられたか...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)