Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

またもジムニーに傷

By
All Photo by inos

「またですかい」と言いたい!。1週間ほど前に洗車をした時には無かった傷がいつの間にかついている...可哀想な愛車ジムニー。これはリアハッチに取り付けられているスペアタイヤのセンターカバーの図。真ん中あたりに小さなアタリ傷が。

いえ、自分でつけてしまった可能性だって否定できませんが、大切に乗っているだけでなくドアの開け閉めだって周囲にぶつかりそうなものがあれば片手でホールドしながら行いますし、仮に停車中に物をぶつけてしまったりすれば自覚があるはずで。

まあとは言えこの程度の小さな傷であれば山で枝がヒットしたとかそんな事もありそうだなと思うことにしました。

ところがお店の駐車場に車を停め改めて遠くから眺めてみてやはりこれは小さな傷ではないぞ!ぜったい誰かぶつけている!!そう確信に変わりました。どうでしょうこの写真で見たら明らかですが小さな傷を中心にカバーのセンター付近が波打ってしまっているじゃないですか。

ABS樹脂製ですからね、普通は少しくらいの外力が加わっても弾力で跳ね返しますがそれがこんなふうに波打っているということは一旦大きく凹んで元に戻った感じじゃないかと。元に戻りきれなかった部分が波打って後遺症のように跡を残しているんじゃないかと。

走行中に自らぶつけたり、停車中に物をぶつけてしまったり、いずれにしてもこれだけ変形するほどであればそれなりの音や衝撃があるはずで自分自身はそんな記憶は全くありませんから、やはり多分どこかに駐車中にぶつけられたのかもしれませんね。

不幸中の幸いですが、被害はこれだけなのでこのカバーだけ購入して付け替えれば元に戻せそうです。ネットオークションなら1,000円くらいで入手できそうでなにより。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)