Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

桜から初夏の緑に変わる頃

By
All Photo by inos

目覚まし時計不要の日曜日。暑いくらいだった昨日の東京に北風が連れてきたのは程よく落ち着いた春の陽気。昼過ぎから早速トレンクルでポタリングです。

半日コースという条件ですぐに頭に浮かぶような場所は殆ど制覇してしまっているからして、今日はあまり行く事の無かった埼玉方面で我が家から往復40km程の秋ヶ瀬公園を設定。車で行くなら簡単な道のりも自転車用の細道ルートとなると、そこはやはりGARMIN Edge800の出番というものです。各地の公園などの位置情報はUUDの地図データにプリインストールされていますからGoogle MAPと連携させるまでも無く目的地として入力。さすがに片道20kmともなると検索に多少の時間を要しますが、一旦設定されたルートに従い今日のコースは全てナビ任せ。それでも一応目的地にはたどり着けました。それが最短距離だったかどうかは怪しいものですが。

秋ヶ瀬公園はいたって平凡な自然の広場。半分ほど散ってしまった桜の花びらの隣には青々と初夏を思わせる緑が立派に生長しておりました。気持ちの良い休日。

実はこの公園の隣にはサーキット秋ヶ瀬なるレーシングカート場があり、今日はジュニアクラスの決勝レースが行われておりました。見ているだけでも子供の速さには驚きますね...。恐らく並の大人では太刀打ち出来ません。私も遊び程度のカートレースならそこそこ自信がありますが、さすがに今日は参加しませんでした。きっとレーススケジュールが優先で一般レンタル走行は出来なかったでしょうが、それよりもその時点で20km以上のポタリングをしていますからお尻が痛くてたまりません...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)