Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

新しくメガネを購入する

By
All Photo by inos

運動不足解消を兼ねて吉祥寺まで自転車でお買い物に出かけました。吉祥寺は街ブラには最適ですが車で行ってしまうと駐車場が少なくて大変ですから自転車か公共交通機関を利用するのが吉ですね。

1番の目的はここでお気に入りのランチを食べる事だったのですが、せっかく足を運んだのだから、もうすぐ私の誕生日も迫っている事ですし奥さんに誕生日プレゼントを買ってもらう事に。以前よりリクエストしていたメガネがターゲット。

メガネと言っても ”老眼鏡” です。ここ1年くらいでこの私も老眼が一気に進行しておりまして、手先を使うような細かな作業の時に近くが見えづらくて苦労していたんですよね。まだ40代半ばですから老眼鏡を買うのは少し早いような気もするのですが、いずれ必要になるものですし現時点で見え辛くて苦労しているなら一つ準備しておくのが良かろうかと!

メガネって今じゃ色んなメガネ屋さんがありますし、きっとフレームのメーカーとかも色々あるのでしょうが、一番重要なのは自分に似合うかどうかと使い心地ですよね。実は今日に至るまで数週間前からあちこちのメガネ屋さんを転々として試着を繰り返してきたのですが、結局のところ私の好みはJiNSのフレームに落ち着きました。

視力検査をしたところ私の老眼は現時点で+1.0という度数のようで比較的軽いほうらしい。パソコン画面を眺めることも多いため25%の薄いブルーライトカットレンズを選んで注文後30分ほどで完成。即お持ち帰りができました。

来月の誕生日までプレゼントとしてはお預けですが、今後手元の細かな作業は劇的に楽になりそうです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)