Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

2日間の雨でいっそう春が動き始めた

By
All Photo by inos

冷たく長い雨が上がった朝、自宅近くの駐車場の片隅に沢山のツクシが目を出していました。桜に続いて本格的な春の到来といった印象を受けますね。

ツクシって調理次第では食べられると言われていて、調べてみると天ぷらやお浸しにすると美味しいそうです。ふきのとうの天ぷらやふき味噌が好きな私ですからもしかするとツクシも口に合うかもしれませんね。ただお店などでメニューの一つとして提供される事って殆どないと思うので自宅で調理しない限り食べる機会は少なそうです。

多少の毒素があるらしいので一度に沢山食べることは控えた方が良さそうです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)