Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

福岡に飛ぶ

By
All Photo by inos

久しぶりに仕事で福岡まで飛ぶことになり今朝は4時半起きで飛行機に乗りました。飛行機ってしばらく乗っていないと搭乗方法が多少変わっていたり、荷物の預け方が変更されていたりしていつも少しドキドキします。

羽田空港第2ターミナルのこのエスカレーターが好きです。なんだかこれに乗ると宇宙船に乗り込むような気分が味わえてとても気分が良いのです。

昔はこんなふうに天井にカメラを向けて写真を撮る人の姿がありましたが最近はほとんど見ることがなくなりましたね。このターミナルもオープンして既に十数年経過していると思うのですがここだけはいつ見ても古さを感じませんからきっと優れたデザインなんでしょう。

今日私が乗ったボーイング767−300(手前)は私が知る限り離陸時に一番加速力があって体をシートに押し付けられるような感覚が味わえます。最近は向こうに見えるボーイング787が増えましたけどね、私は767が好きです。

そんなわけで早起きだったことによる寝不足解消に機内では寝ていくつもりでしたが、気持ちが高ぶって一睡もできず。福岡は暑かったですから熱中症注意ですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)