Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ジムニーはMINIを超えたか

By
All Photo by inos

旅先で見かけた書店に平積みされたジムニー関連の雑誌。

JIMNY CUSTOM BOOKの2019年版なら私も自宅の本棚に並んでおりますが、2021年版はここで見たのが初めて。驚いたのはその分厚さ。2019年版でもタウンページほどの厚みがありましたが2021年版はさらにボリューミーなオールカラーの571ページですと。百科事典ですか!ってな重量で片手では持てないほど。

以前所有していたClassic Miniは世界で一番カスタムパーツの多い車と言われましたが、今やそれを上回るのがこのジムニーかもしれませんね。いまだに新車購入には納車1年待ちが続く人気ぶりですからカスタムパーツメーカーもそこに便乗してあらゆるアイテムをリリースしています。こんなのを真剣に見始めると次々欲しいものが出てきてしまって目の毒ですね。

そして最近はこうした単なるパーツカタログだけでなく、ジムニーを自分流にアレンジしてアウトドアに出かけよう!みたいな雑誌も多く出回るようになりました。隣に並ぶジムニースタイルの表紙なんてなかなかそそられるじゃないですか!

海か...ん〜海も良いですね〜。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)