Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

パン好きが好むパンを買ってきた

By
All Photo by inos

週末なのでいつも通りジムニーでお買い物に行くのも良いですが、天気予報によれば土曜日は晴れるが日曜日は雨との予報。であれば天気優先で土曜日の今日は自転車で吉祥寺までポタリングがてらランチでも食べに。6月に入りましたから今後は気温がぐんぐん上がり炎天下でのポタリングは厳しくなりますし、梅雨に突入すれば必然的に車移動が増えますからね、条件が揃ったなら自転車を活用するのが運動不足解消に良いかと。

ランチがてら立ち寄ったのはパン好きな人に人気らしいダンディゾンなるおしゃれなパン屋さん。我が家は基本的に朝はパン食なので日々何かしらパンを購入するのですが、週末は何かしら理由づけてお出かけをするのでせっかくならスーパーで売っているパンではなく、なるべく美味しそうなパンを売っているお店に立ち寄るようにしています。

ここ吉祥寺のダンディゾンは知る人ぞ知るパン屋さんと言った感じで、何しろ住宅街の地下にある店舗は付近を歩いているだけではなかなか気づかないロケーション。実際今日の私も言われるがままに連れられてたどり着いた感じでしたからね。

そして実際入店してみるとコンクリート打ちっぱなし的な雰囲気のクリーンで無機質な空間に、パンだけが高級品を並べるようにガラスケースの中にディスプレイされその異質な感じに圧倒されます。お客さんは商品に一切触れることなく、全て店員さんが一つ一つ注文通りの商品を準備する...。私の中になかったパンの置かれる環境。

ここのパンはとにかく小麦の香りがポイントなんだとか。何種類か買ってきた中に私は一つでもそれを感じ取れるでしょうか? 何しろヤマザキのダブルソフトが一番美味しいパンだと思っているのが私の味覚ですので。明日以降の朝食が楽しみです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)