Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

電話番号のアイコンって

By
All Photo by inos

先日何かのテレビ番組を見ていたら、最近の若者はもう黒電話のマーク(☎︎)の意味が分からないのだと話題になっていました。

黒電話マークって新聞や雑誌の記事中にいわゆるピクトグラム的に絵文字のように使われる電話の象徴ですが、それが最近になって次々廃止の方向で進んでいるのだそうです。理由は簡単で最近の若者はもう黒電話そのものを見た事がなく、それをアイコンにした絵文字など尚更意味が分からないからだといいます。まあ理由はごもっともですね。

となると、黒電話に変わるアイコンってどんなものになるのでしょうね? 携帯やスマートフォンのアイコンが普通になるのでしょうか? それはそれでぱっと見で電話番号って感じがしないようにも思えますが。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)