Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

写真に撮っている途中で飲んでしまった

, …
By
All Photo by inos

近頃 ”赤いコーラ” が甘すぎると感じる私。もともとはカロリーオフを意識して ”赤” → ”銀” → ”黒” と変えていったのだけれど、いざローカロリーのコーラに慣れてしまうと赤いコーラは異常なくらい甘く感じるようになります。で、今の私のスタンダードは黒。それはそれでちょっと薬っぽい甘さは気になるのだけれど。

ペプシから ”甘くないコーラ” が発売になったというので購入してみました。PEPSI DRYと呼ぶそうです。味はDRYという名前から想像する通りでゼロカロリー系の薬の甘さよりは自然な飲み物と感じます。コーラとは不思議なもので、ビール好きな人でもたまに飲みたくなるそうですね。中毒に近いものがあります。

ところで今回の写真のようなものの撮影にも最近はSIGMA DP1を使っています。勿論そのままではこんなに寄れませんからクローズアップレンズを併用しますが、28mmという広角である事に変わりはありませんから、撮り方によっては遠近感が強調されてしまって意図せぬデフォルメが加わってしまう事があります。

マクロに限った事ではありませんが、もう一度標準レンズで勝負してみたい。もう心の中では決まっているのだけれど...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)