Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ガーデニング好きなら絶対に楽しめるショップ

By
All Photo by inos

Green Gallery Gardensは植物ばかりを扱うショップではありません。インテリアを1ランク上質にしてくれそうな面白アイテムも沢山取り扱っています。

ガラスとウッド製品が大好きな私にとってこの辺りはとてもワクワクするエリア。他のショップでは見かけないようなものが所狭しと並んでいるんですよね。入荷早々次々売れていく!という類のものではないと思いますがこのショップは通年こうしたアイテムを取り扱っていますし、商品の入れ替えも結構頻繁に行われるので私も定期的に足を運んでしまいます。

観葉植物も実に豊富。というかもう店内に並べるには多すぎて足の踏み場もないくらい。この写真だけ見るともはやジャングルのようですね。

でもちゃんと通路は確保されていますし綺麗に陳列されているのでとても見やすいです。自宅玄関やリビングに何か気の利いた植物が欲しいと思ったらここGreen Gallery Gardensに来れば何かしら気に入ったものが見つけられると思います。

ちょっとしたガーデニングをするならこうしたカッコ可愛い道具も揃えたいところ。まあ実用性だけなら100円ショップでも手に入りそうですが、趣味というのは自分が一番ワクワクする事が大事ですからね、好きな人はこういうの少しずつ買い集めて楽しめるんじゃないでしょうか?

私のように植木鉢3つくらいの植物をなんとか育てている分には専用の道具などなくても事足りてしまいます。

近頃は外仕事用に蚊取り線香が見直されている気がします。虫除けスプレーとかあースノーマットとかベープとか、虫刺され対策って色々ありますが、行き着くところはやっぱり蚊取り線香!という事でしょうか。あの独特の香りも悪くないですしね。

蚊取り線香といえば昔から陶器で出来た豚が連想されますが、近頃は同じ陶器でもこんなふうなスタイリッシュなものも沢山出回っています。キャンプなどで使うことを考えるとなるべく荷物は減らしたいのでこれでは少し大きいかもしれませんね。金属のカンカンで出来た草の上にも置けるような安全なものが良いかも。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)