Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

春らしい花を自宅に迎えた

By
All Photo by inos

先日、確か1週間前の日曜日だったと思いますが、近所のオザキフラワーパークに立ち寄った際、苔玉に植えられた桜と可愛いムスカリが売られていたので購入してみました。

わざわざ1週間前と書いたのは、この写真を見て現在の成長具合と受け取られてしまうと誤解を生むためで、実際本日時点においては桜の蕾はもう少し膨らんできていますし、ムスカリは間も無く満開を迎えます。

桜と言ってもこれは関東近辺で有名なソメイヨシノではなくもう少し大きくボテッとした感じの花をつける品種だったはずですが、販売されていた時に表示されていた名前を忘れてしまい今となっては何桜なのか分かりません。開花が始まったらGoogle画像検索でもさせてみればはっきりするかもしれません。

ムスカリは自宅に余っていたガラス容器で水耕栽培として飾っており、根は3本ほどしかありませんがちゃんと水を吸い上げて元気に成長を続けております。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)