Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

雨の栃木観光(3)

By
All Photo by inos

那須にある ”WHITENOTE” という生活雑貨屋さん。大通りを車で走っていても目に飛び込んでくるコンクリート打ちっぱなしのおしゃれな建物。

生活雑貨ですから私でも何とか内容を理解できるショップなはず。

こちら那須では結構人気店のようでしてひっきりなしに車が出入りしています。お店自体は特段大きくはないのですがやはりこの雰囲気に飲まれて皆足を止めるのでしょうね。

この日は天気が悪かったですが、天候に恵まれれば入り口付近のコンクリートデッキにはチェアーやテーブルが並ぶのでしょうかね。アフタヌーンティーが似合いそうな雰囲気。

大きな窓から自然光がたっぷり入り込む店内は目移りするほどに洒落た商品がずらり並んでおります。女性用の洋服なども取り扱いが多いようですが私としては手に取れるインテリア雑貨の方に気持ちを奪われます。

実用性を兼ね備えながら普段の生活を1ランク上質なものに変えてくれそうな、少なくとも気持ちの満足度は上昇傾向にある雑貨の数々。

ガラスと木の組み合わせも良いですが、こんなふうに陶器と木の組み合わせもなかなか捨て難いものがあります。陳列の上手さも相まってシリーズで全部欲しくなります。自宅でこれらを使うなら、自然の景色を眺めながらウッドデッキでコーヒーと軽いランチとかでしょうか。丸いお皿にはチキンソテーにローズマリーを添えて...。

細かなところまでは確認しませんでしたが、こちらのお店に並んでいる食器類はいろんなブランドのものが混在しているのでしょうけれど、どこか共通したデザインで統一感があるなぁと思っていたら、写真に撮ってきたこれらはHASAMI PORCELAINというブランドだそうで。とても良いじゃないですか!私好みです。 東京にだってインテリア雑貨ショップは沢山あるのだからきっと取り扱い店舗はありそうですよね。

購入ですか? お高いんでしょう...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)