Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

山奥では動物との遭遇率が高い

By
All Photo by inos

長野に限らず、山奥の自然多き場所へ行けば色んな生き物に出くわします。幸いこれまで ”クマ” には出会った事がないのですが、シカ、カモシカ、タヌキ、キツネくらいは見かける事が多いですね。

今回ドライブの目的地となった長野県佐久市の山中ではこのようなキジを見る事が出来ました。道端に出てきていた脇を車で近づけばそそくさと茂みに隠れていくのが見えましたが、帰り道でも同じ場所で見かけましたからこの辺りに住み着いているのかもしれません。

それにしても凄い色をしていますね。尾っぽが短いのでメスだと思いますが、これがオスだったら更にハデハデだったかも。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)