Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

雨の栃木観光(4)

By
All Photo by inos

那須でいまふうの時間を過ごしたいならここ ”GOOD NEWS”。

ここは一体何の施設なの?と聞かれると一言でまとめるのは難しいのですが、カフェ、カレーパン専門店、ドーナツ専門店、チョコレート専門店、アパレル雑貨ショップ、美容室などが軒を連ねる、自然環境を活かしたモダンなショップエリアという感じ。

店内はどのショップも清潔感に溢れ見た目にもすごく現代的。環境問題への取り組みを謳うだけあって建物自体がウッドで作られておりそれがまたデザイン重視で贅沢な感じがします。

天候に恵まれれば最高でしょうが、ご覧の通り雨でもギリギリ自然を感じながら楽しめます。

こちらがチョコレート専門店USHIO CHOCOLATLの様子。広島尾道のチョコレートメーカーらしいです。斬新な店舗デザインは窓の外から切り取っても絵になってしまうくらいショップそのものが現代アートのよう。

何か色々説明は受けたけれど印象に残ったのはこのパッケージデザイン。チョコレートの味を見た目でも表現するようなアートとなっているため同じものは二つとないのだとか。

こちらは美容室の店内で展示販売されていたもの。焚き火の着火剤に使用されるファットウッドに似ているけど美容室にファットウッド?

こちらファットウッドではなく、パロサントと呼ばれる南米産の神秘の香木らしい。実はこのショップに入った瞬間店内にはとても良い香りが漂っており、アロマでも焚いているのか?と思ったのですが、こちらのパロサントによるものでした。

このまま置いておくだけでも良いようですが、より効果的な使い方としてはこれに火を着けてすぐに消し発生した煙を部屋中に漂わせる方法のようです。ただ、これ1本500円ってのはちょっとねぇ。

雨と虫刺されを気にしなければここは最高の現代的癒しスペース。那須だからこそ自然の中でゆっくりした時間を過ごしたい...そんな人には最高の環境じゃないでしょうか。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)