Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

お家でアウトドア気分

By
All Photo by inos

アウトドアアクティビティは比較的多く楽しんでいる方だと思うのですが、最近はそれでも物足りず、自宅でお昼を食べるならせめて気分だけでも...と、わざわざSOTOのガスバーナーを引っ張り出してきてホットサンドを作ったりする事があります。

この日は冷蔵庫にまもなく賞味期限の切れる肉まんがあったので作ってみることにしました。

ホットサンドクッカーでパンを挟むとあらゆるものがおいしく化けるからお気に入りです。とはいえこの大型肉まんを挟むのは大きさ的にいささか無理じゃないか?とも思いましたけどね、無理をすれば結構いけるもんです!

ものの数分で焼き上がり、裏表共にこんな感じ。我が家にあるコールマンのクッカーは焼き上がれば自動的に真ん中で斜めに切れるような仕切りが入っているため、例外なく肉まんもこの通り真っ二つ。

食べやすいサイズにはなりますが、ホットサンドクッカーって片面ずつ使ってフライパン代わりにハンバーグを焼いたり、両面使えば蓋付フライパンですから餃子が焼けたりするのですが、その場合はこの真ん中の斜めの仕切りがない方が使いやすそうだと最近気づきました。

コールマンのこれはこれでランタンの焼き目が可愛くてデザイン的には最高なんですけどね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)