Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

なぜに君は帰らない...お互いそんな話をしたのでしょうか

, …
By
All Photo by inos

diary4481

友人に誘って頂きASKAのライブに行ってきました。国際フォーラム入場時に頂いたパンフレットに挟まっていたこんなフライヤー。忙しかった今朝はニュースに耳を傾ける時間がなかったのですが、芸能のトップネタになっていたようですね。しばらくの沈黙を破って活動再開だそうです。

ここからややネタバレ...。(明日以降の本番を楽しみにしている方はお読みにならないほうが良いです)

今日のライブで活動再開を報告...とあって会場には取材カメラも来ていてオーディエンスのテンションはMAXでしたが、MCの中で語られたのは明るい話ばかりでは無く、1月前に固めていた解散への決意。どうやらそれは噂では無く当人同士の間でほぼ決定していたのだそうです。それでもいつ再開するとも分からない2人を待ち続けているファンクラブの想いにもう一度答えられないか...その気持ちから急遽今回の決断に至ったと...。

まあ私はファンクラブに入っているわけではありませんが、青春時代には歌詞を暗記するほど聴いたアーティストでしたし、以前仕事でも携わらせて頂いていましたから特別な思い入れがあるのは間違いないのです。

このニュースを知っての今日のライブ、頭の片隅では「逆にこれがASKAソロ最後のツアーかな」なんて事を考えながら懐かしい曲から最新アルバムの曲まで感情移入して聞き惚れておりました。生で聞く「けれど空は青」、あまりの迫力で金縛りにでもあったように立ち尽くしたまま動けなくなりますね。

次は是非復活した2人のライブを見てみたい...。第一段はきっと「SAY YES」も「no no darlin」も「if」も「なぜに君は帰らない」も、そして「YAH YAH YAH」もエントリーされてくるでしょうね。楽しみなのです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)