Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

もしや私の好きな...

By
All Photo by inos

ご近所を散歩していたらこの時期に立派に実ったミカンを見つけました。ミカンと言ってもこのサイズ感と色からして夏ミカンみたいな先入観を持つので冬に目にする事に違和感があるのですが、そもそもミカンって寒い時期に出来るものでしたっけ?

この家の人が居なかったのでこれが何という銘柄のミカンなのか分からないのですが、私の大好きな八朔によく似ている気がします。田舎なら1つくらい手を伸ばして捥ぎ取っても許されそうですが(許されません)、東京だとすぐに事件扱いされるでしょうから気軽にそんなことはできませんね。

通りすがりのおばちゃんと「立派なミカンだね~何ていうミカンだろうね」なんて話をしました。何でもないような日常の小さな変化ですが、新年早々少しほっこりしました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)