Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

”ほりにし” という謎の調味料

By
All Photo by inos

キャンプをする上で今話題の調味料それが ”ほりにし”。なんたってその位置付けは ”アウトドアスパイス” とされていますからね。アウトドアスパイスって一体なんぞや?という疑問も湧くわけで。

実は我が家でもこの ”ほりにし” の白ラベルを使っています。使っているというよりはまだ使った事があるというレベルですけど。使ってみての率直な感想はかなりガーリックの強い濃いめな味付け。

アウトドアでの調理って何にしても濃いめな味付けが多いと思うので商品の狙いは確かにストライク。ただ使いすぎると塩分を取りすぎることになると思うので隠し味程度に使うのがベスト。隠し味程度に使っても十分前に出てくる存在感なので、これひと瓶使い切るには結構な回数使える計算。

私は最近知ったのですがこの ”ほりにし” には白ラベルだけでなく黒ラベル、赤ラベル、金ラベルがあってそれぞれ味の方向性が違うようです。ただ、全部揃えてしまうとそれこそ使い切るのに何年かかるんだろう...という感じはしますが。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)