Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

最新アウトドアグッズを見てくる(3)

By
All Photo by inos

ノルディスクと聞けばオフホワイトの可愛らしいコットンテントを真っ先に思い浮かべますが、アルペンアウトドアーズで見かけたのはこちらのシュラフ。これまたなんとも可愛らしい。

収納時にお洒落なクッションのようになる発想はスノーピークのSSシングルと共通で私自身も愛用していますが、こちらノルディスクのAlmond(アーモンド)は100%オーガニックコットン採用で、限界温度は「+10」の夏向きと「−2」の秋〜春向きの2種類。見た目は完全にこちらの勝ち。車に常備しておきたいアイテムですね。

ただノルディスクですからお値段が...。

こちらはスノーピークのローチェアーカップホルダー。

飲み物を肌身離さず隣に置いておきたいほど要求度は高く無いんですけどね、私の目的はこういった形状の布製カップホルダーをジムニーのダッシュボードに付けておけばちょっとした小物入れとして使えるなぁと考えてみたわけです。

布製という点がポイントで、カー用品店に行けばプラスチックや金属製のカップホルダーは山ほど売っていますが、走行時の振動でカチャカチャと音を立てるのが気になるので布であればその点静かですからね。

オートバックスでもJKMブランドで似たような布製ドリンクホルダーが売られているのでどちらかジムニーにうまく取り付けられそうな方を購入してみたいですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)