Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

この景色から今年のイベントがスタート

By
All Photo by inos

夜明け前に目が覚めてしまったのは今日から大きなイベントが開催されるからではなく、私も歳を重ねてきたせいかここ最近の傾向。

千葉県は幕張メッセで今日から3日間にわたりInterBEE(国際放送機器展)が開催されています。私は今年もソニーブースにてお話しさせて頂いております。仕事の内容に関しては展示会場で沢山触れていますからここでは省略するとして、1年に1度このイベントでしかお会いできない人達に度々声を掛けて頂ける、ある意味同窓会のような場になりつつある点も一つの楽しみだったりします。

振り返ってみると私も故郷を離れ東京に出てきて来年で30年。という事はこのイベントには今年で29回足を運んだことになります。初めの十数年はお客さんとして、後半は出展社側として。いずれの立場にも放送技術の最先端を追いかけるという共通する楽しさがあります。プロとアマチュアの境界が曖昧になった現在は昔とは状況が変わりつつあるのは事実ですけどね。

近年はこの3日間のために前日から最寄りのアパホテルに宿泊するのが定番となっています。ただ、これまでは常にセントラルタワー40階以上に泊まれていたところ今年は部屋数の関係からかウエストタワーの11階。いつもとは違った景色でイベントスタートとなりました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)