Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

イベント2日目は一番気持ちにゆとりが出る日

By
All Photo by inos

InterBEEも2日目。出展者側の立場としてはこの日くらいから足の痛みが麻痺してきて楽になる時です。

展示会って初日と最終日が一番大変なんですよね。初日は前日深夜までのセッティングで体調が整っていない事が多く、立ち仕事にも慣れていないので足も痛くなります。そして最終日は毎年来場者がピークを迎えるのでとにかく人が多く対応に追われ会期終了とともに戦争のような撤収がありますからね。

しかし、私としては同じような志で良いものを作ろうとするクリエイターの人達とお話が出来るこの3日間は貴重な時間だと感じていますし何より楽しいひと時です。本当はもう少しお一人お一人と長くお話しできれば良いのですけどね、後ろで順番を待ってくれている人の事も考えるとなかなかそうもいかない点ご理解いただければ幸いです。

そしていつもこのイベントでは励ましの言葉を頂きます。

「毎年自分なりに勉強してくるんですけど、ここでinosさんの話を聞くといつも一歩先を行っているので追いつけないです」

この言葉を掛けられてハッとしました。私自身ちゃんと一歩先を歩けているのかな?と。人生は死ぬまで勉強と誰かが言っていましたね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)