Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ジムニーのエンジンオイルを交換する

By
All Photo by inos

先日愛車ジムニーのエンジンオイル交換をしてきました。総走行距離は現在43,000kmくらいでトータル10回目くらいの交換だと思います。

ディーラーのサービスピットは少々混雑しており眼に見えるリフトは全て作業中、私の車はピットの外の空いたスペースで作業。ジムニーは車高が高いのでリフトアップの必要なくオイル交換が出来る点がメリットですね。

エンジンオイルとフィルターのみの交換なのでコーヒーを飲んでいる間に作業は終了しましたが、最近再びマニュアルミッションの入りが悪いのでトランスミッションオイルの交換もお願いすれば良かったですかね。まあそちらは追々対応しようと思います。

この時期サービスピットが混み合っている理由は多分スタッドレスタイヤへの交換作業が集中しているのでしょう。この日も何台かの車がタイヤ交換に訪れていました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)