Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

眠い目を擦りながら早朝洗車

By
All Photo by inos

始業前の早朝洗車。なにもこんな平日朝早くから洗わなくても...と思いますが、昼間は仕事がありますし週末はお出かけが前提ですから、そうなるとチャンスは早朝なのです。今朝は気温4℃ほどしかなかったですが幸い行きつけの洗車場はお湯が出るので凍えるほどの寒さを感じる事はありません。

洗車をしたのは他でもなく、ボディ表面が多少汚れているという理由以外にコーティングをしておきたかったから。もう1ヶ月半ほどコーティングの上塗りをしておりませんで、ここ最近は多少の雨もありましたし、毎晩の夜露でボディはびしょびしょになりますからコーティングが落ちるスパンは短くなっていたはず。

愛用しているワコーズのバリアスコートは洗車の拭き取りと同時に簡単施工が謳い文句ではあるものの固形ワックスのような耐久性がないのが弱点ですね。それでも施工のしやすさというのは洗車のたびに軽い気持ちでコーティングができるメリットを生み、脚立を準備して半日がかりで施行していた固形ワックスの重労働さと比べたら随分楽なものです。

最近はボディ表面に見えるウォータースポットなどにはあまり神経質にならず、簡単メンテが私のスタンダードになっています。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)