Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

もう48回目ですか

By
All Photo by inos

世間的にはWBCの日韓戦で大盛り上がりの1日だったかと思うのですが、私にとっては48回目の誕生日。気持ち的には38回目くらいなんですけどね、いつの間にかそこに10年くらいのギャップが生まれておりました。いつまで経っても考え方が幼いわけです...。

いつもこの日に思うのは、48年も生きてきて自分は人としてちゃんと成長しているんだろうか?という事。そんな大きなスパンで考えずとも昨年と今年とで何か変わったのか?と。考え方は色々あって、時間が過ぎた分だけ去年と同じことをしていたらマイナスなんだ!という人と、同じことでも継続する事のほうが大変なんだよという人。少なくとも時代が進んでいるところに自分もなんとか付いていけているのであれば少なからず自分も進んでいるとも言えるのかもしれませんね。

今年は農作物の栽培にも挑戦し始めますし私としては少し変化の感じられる1年になりそうです。

写真はプレゼントで貰ったマジックアーム。これについては追々ご紹介ということで。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)