Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

この私でさえのめり込んだのだから

By
All Photo by inos

今日はやはりこの話題に触れないわけにはいかないですね。WBC日本全勝優勝。

私の事を知る人ならば「お前野球になんか興味なかっただろ、むしろルールすらまともに知らないじゃないか」と言われるかもしれませんが、そんな私が夢中になったのが今回のWBCですから、それだけ特別な大会だったのかもしれません。

一次リーグだけでも十分面白いゲームが続きましたが、準々決勝、準決勝、決勝と回を重ねるたびに、より内容が濃くドキドキハラハラさせられる展開になりましたし、感動にも繋がりました。

いつも思う事ですが、私にとってスポーツって一過性のものが多くその時だけ盛り上がって徐々に熱が冷めていってしまう傾向にあるのは確かですが、ブームをきっかけに一度目にするとグッとその世界に引き込まれるのもまた事実。自分では何一つ出来ませんけどね、見て楽しめるだけでも儲けもんです。

次は3年後らしくその時まで私のモチベーションが続くとは到底思えませんが、今後はプロ野球なんかも楽しく見れるんじゃないか?そんな気さえしています。今回の日本人代表が言う「これをきっかけに少しでも野球ファンが増えれば...」間違いなくファンは増えたと思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)