Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

農作業に最適なポーチを探す

By
All Photo by inos

最近農作業をしていて少し不便と思うのは、畑には物を置いておく場所が無いという点。いえ、スペースは十分広いのでその気になれば何でも置けるのですが、土の上に直接置くしかないので汚したくないものは身につけておくしかありません。

農作業中に身につけておくものって財布とスマホくらいだろうと思っていたんですけどね、実際に始めてみるとそれ以外にも、メジャー、カッターナイフ、ハサミ、割り箸、ちょっとした食料など、ズボンのポケットだけでは少し足りない物量です。

ウエストポーチのようなものを活用するのが最適だとは思いますが、あまり上等なものを汚してしまうのも勿体無いですし、作業中に目的の物を取り出しやすいという点で考えたらワークマンのジョイントチョークサコッシュに辿り着きました。

腰に固定したり、肩から提げる事の出来る巾着タイプのポーチですね。かなりしっかりした撥水生地で作られておりポケットも充実。巾着を開けておけば大口のポーチとして、閉じれば大事なものの飛び出しを防げますから状況に応じて使い分けられます。普段使いも出来そうなデザインもGood。

これにて980円。服装をはじめ実用的でコスパの良いアイテムを探すならまずワークマンですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)