Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

風による農作物への影響

By
All Photo by inos

台風のように強風が吹き荒れた東京。春は風が強かったりするものですが、とは言え昨日1日は大荒れでしたね。それでもマンションの前に立つ大きな木のグリーンは落ちるどころか勢いを増して今日も綺麗に輝いておりました。

天候に関して、昨年までであれば雨や雪が降れば愛車ジムニーが汚れる...くらいの心配事で済んだところ、今年はそうはいきません!この時期であれば植えたばかりの農作物への直接の影響が懸念されます。

今朝になって恐る恐る畑に行ってみるとご覧の通り。サンサンネットとユーラックを掛けたトンネルが見るも無惨に崩壊しておりました。2つのトンネルが2つとも崩壊ってちょっとショックですね。幸い農作物への影響は無く、トンネルを再構築すれば元通り。もし崩壊に気づかず数日が経過していたら低温による影響が出ていたかもしれませんね。

今回の経験からグラスファイバーポールの根元付近4箇所にサンサンネットとユーラックを洗濯バサミで固定することにしました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)