Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

夏を迎える前にカッコいい扇風機を導入

By
All Photo by inos

今年の夏はどこの家庭も思い切りよくエアコンが使いづらい傾向にあるのではないでしょうか?。電気代高騰の影響はバカになりませんからね。

そんな会話がきっかけで本格的な夏を迎える前に我が家では扇風機を新調しました。サーキュレーターは持っているんですけどね、寝る時に音のしない扇風機が欲しくて。

調達したのは無印良品のDC扇風機。最近流行りのDCモーターを搭載した扇風機はプロペラを超低速で回せるので音が殆どしないんです。羽の数が7枚で柔らかい風を発生出来る点も◎。

その他この扇風機は上下左右自由に首を振れるので体に風が当たり続けることもなく実に自然な空気の流れを作れます。電波望遠鏡のように真上を向けたスタイルがカッコいい。

実際に2日ほど使用してみましたが、これが大変心地良い! 就寝時時計のカチカチ音で眠れない私が一切音を気にせずに使える扇風機はこれが初めて。

無印良品なので見た目もシンプルで美しく動作も快適とくればもう言うことはありません。実はこの扇風機は三菱のSEASONSシリーズのOEMらしいです。三菱さん良いものを作ってくれました!

まあお値段の事を考えるといくら電気代高騰とはいえ本当に扇風機が安上がりなのか?との疑問もあります。それでも睡眠中常時エアコンをキンキンに効かせて朝起きると体がぐったりしていたこれまでの夏を振り返ると、今年は程々のエアコンと扇風機の組み合わせで健康面でもプラスに働くはず。

どうせ買うならインテリア性も高く、存在そのものにステイタスを感じられるようなもの。無印良品のDC扇風機はもう店頭在庫のみですから気になる方はお急ぎください。私は良い買い物をしたと思っています。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)