Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ああこういうの撮っていたな

By
All Photo by inos

先日京都で撮った写真。特別有名なお寺をお馴染みの角度で撮った絵葉書みたいな写真ではないですが、私昔はこういう写真ばっかり撮っていたよな...って、撮っているその場で思い出しました。

これiPhoneで撮っているんです。その気になれば道具なんてなんでも撮れるんだなと。勿論α7RⅡのほうがより高解像度でパキッとした画が撮れますし、Fujifilm X100Sのほうが気持ちは高まるでしょうけれど、何より大事なのは自分の感性が刺激されるような場所へ脚を運ぶ事ですよね。もっと言えばどこか特別な場所でなくとも身の回りのありふれた環境に何かを感じられて写真に残しておきたいと思えればそれだけで十分な動機です。

スマートフォンのカメラが高性能になって常にポケットにカメラを忍ばせていられる時代。昔より可能性は高まったはずです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)