Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ガラス容器が余っているので何か育てたい

By
All Photo by inos

先日立ち寄ってみたオザキフラワーパーク。我が家のガラス容器にいくつか空きがあるのでまた何か植物でも植えてみようかと検討しているところです。

しかしガラス容器の中で植物を育てるのは案外難しく、普通の植木鉢と違って植物全体がガラス容器に囲まれてしまう関係で内部は湿度が高くなりますし、何より風通しが悪いという点が多くの植物にとってマイナスに働くようです。やはり植物というのは自然界に生きている姿を想像すれば風が当たらないというのは不自然ですね。

とはいえガラス容器の中で育てる植物というのは美しい事に間違いありませんからなんとかその環境に適したものを!と検討中です。コケのように多湿を好むものを育てるならそれほど難しくないですけどね、プラスアルファ何か育てたいじゃないですか。

ハオルチアのような多肉も上手くいきますね。あとはアスパラとか...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)