Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

酷い業者がいるものですね

By
All Photo by inos

BIGMOTORの一連の騒動。噂ではなく事実の一部が報道されている前提で言えば、車を所有するものにとってあまり良い印象を持つ人は居ないのではないかと思います。

今回問題視されているのはBIGMOTORの中でも修理や車検等の整備を担当する部署で、「客のタイヤにネジを突き差しパンクさせ工賃を請求」、「ゴルフボールでボディーに傷をつけ修理費を請求」、「車検を行っていたのは無資格のスタッフ」、「点検を行ったと偽り実際は点検されていない」などで、大枠としては保険金不正請求問題とされているようです。

そしてそれらが組織的かつ常習的に行われているというのですから驚きます。一般ピーポーの我々からすれば、法的目線で保険金詐欺かどうかという事よりも、そういった危険な車が自分と同じ公道を走っていることに不安を覚えます。後ろ走っている車ちゃんとブレーキ効くんだよね?と。

特に車に詳しくない人がこうした業者で車の売買をする場合には、とかく担当営業マンの言いなりになってしまうでしょうから注意が必要ですね。私のような口うるさいオヤジがもし入店するような事があれば即クレーマー扱いされるのでしょうかね。

私の愛車ジムニーはスズキの正規ディーラーで購入していますし、点検やオイル交換も本人立ち合いで行ってもらっていますからまず手抜きは出来ませんね。スズキさんいつもお世話になっております!

コメントを残す

*
*
* (公開されません)