Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ジムニーの樹脂パーツ、コーティングし直すなら今がチャンスだが

By
All Photo by inos

車が汚れなくて良い!と車好きなら誰もが感謝する関東の晴天続き。同時に家庭菜園をしている我が家は少し複雑な心境です。毎日の水やりが大変ですからね。

先日汗だくになりながらジムニーの洗車をし、ピカピカになったその晩に限って俄か雨がパラついたのは日頃の私の行いが災いしてのことだと思いますが、空気中の汚れが雨と共に降ってきてうっすら付着した程度で済んだのは幸い。現状は僅かに埃をかぶっている程度で遠目に見れば綺麗なままです。

ここまで雨が降らないのならそれをプラスに捉えてジムニーに施したいのが各種樹脂パーツへのコーティング。おなじみ”WAKO’S SH-R未塗装樹脂用耐久コート SUPER HARD” は施工後1週間、雨に晒さない事が綺麗に仕上がる条件ですから晴れ続きの今は絶好のチャンスなのです。しかも気温が高いほど乾燥時間が早まるという。

レジン系のハードコーティングですから一度施工すれば数ヶ月以上の耐久性はあるとされていますが、振り返れば前回施工が昨年の春だからしてもう1年以上もブランクが開いております。

幸いジムニーの各種樹脂パーツは今の所、白っちゃけたり傷が目立ったりはしておりませんが、ここいらへんで重ね塗りをしておけばグッと引き締まったブラックパーツの深みが維持できるのは間違いありません。

やるならこのタイミングですが、いかんせんコーティング前には軽く洗車する必要がありますから続いてコーティングとなると流石に熱中症になりそうな...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)