Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

落花生をこんどはピーナッツにする

By
All Photo by inos

昨日収穫した落花生は ”ゆで落花生” にして食べてみました。落花生というと私はピーナッツの形でしか食べた事がなかったので ”ゆで落花生” は生まれて初めての体験。

まあどちらが好みか? と聞かれたらやはりピーナッツの方がしっくりきますね。ゆで落花生は好みの分かれるところかもしれません。

そんなわけで今日は残りの落花生を畑に収穫に行ってきまして、今度はピーナッツにすべくベランダでしばらく乾燥させることにしました。WEBでピーナッツの作り方を調べてみると、こうして乾燥させる期間は1週間から1ヶ月ほど、その後はフライパンやオーブンで焙煎させるんだとか。

工程はなんら難しくはありませんから、あとはベランダに雨が吹き込むような日は部屋に取り込むのを忘れないようにするだけですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)