Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

立川IKEAに行ったら周辺散策を忘れない

By
All Photo by inos

立川のグリーンスプリングスに立ち寄りました。主な用事はお隣のIKEAだったんですが、いつも我が家はIKEAでお買い物の時はこちらのグリーンスプリングス周辺でお昼ご飯を食べるのが定番になりつつあります。

事のついでに周辺のいくつかのお店を散策してみました。サイクルショップやグリーンインテリアショップなど魅力的な店舗が連なる中に、これまで気づかなかったお店を見つけたのでちょっと覗いてみることに。

PLUS YUというこちらのショップ。遠目にスノーピークのロゴが見えたのでてっきりアウトドアグッズを扱うショップかと思い近づいてみたら、店内にはApple製品のMacやiPadが並んでいたり、そうかと思えばピークデザインのカメラバッグが並んでいたりで、ちょっと焦点が定まりませんが、確かにギア好きが入店すれば何か気になるグッズに巡り会える...そんなお店でした。

寒くなってきたので上の写真にあるような湯たんぽが妙に魅力的に見えたのは私だけではないはず。特に他であまり見かけないような小さめサイズが可愛い。ただ湯たんぽですから容量の小さなタイプは温度が下がる時間も短いでしょうから実用的なのはやっぱり大きなタイプなんでしょうね。

こちらはローカルフードセレクトショップのAMEKAZEというショップ。KALDIとDEAN&DELUCAを足したようなお店。

入り口の足拭きマットのトラクターロゴで私はもうイチコロ。

あと2ヶ月くらい早く見つけていれば購入してもよかったのがこちらのぬか漬けパック。自宅でぬか漬けをするのは難しくないそうですが、市販されているぬかを購入するだけでなくタッパみたいな入れ物を準備したり、匂いが周辺に移らないよう密封の工夫をしたり、意外と手がかかりそうな印象のぬか漬けですから、こうしたパックで販売されているとお手軽でよろしいかと。

このパックにはぬかが入っており、水と野菜を入れてしばらく置いておけばぬか漬けができるんだとか! 今年の夏は農園の畑できゅうりとナスが沢山獲れたのでぬか漬け作ってみても良かったなと。

こちらの羊羹もなかなか魅力的じゃないですか! 一口には少々大きめなので三口くらいのサイズですが、味のバリエーションが豊富で、オーソドックスな羊羹以外にも、ゆず、紅梅、紅茶、塩、黒豆、ブルーベリー、おいも、ほうじ茶、珈琲などがあるのです。

帰宅してから奥さんに聞いたところ「結構どこでも売ってるけど」と言われてしまいましたが、私的にはこの大きさと色使いとバリエーションがいいな!と思ったのだけれど。まあ確かに買わなかったんですけどね。

我が家が購入したのはこちらのナッツバー。見たこともないようなナッツだけでなくチョコレートなどもあるんですが、今日のところは比較的安牌の胡桃入りの豆を選びました。こればっかりは味と種類が沢山ありすぎてどれが良いとか悪いとか、端から食べてみないとどれがアタリか分かりませんね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)