Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

面白いお店

By
All Photo by inos

diary4663

今や東急ハンズと言えば日本全国だけでなく海外にも店舗があるそうですが、私が難しいと思うのはやっぱり渋谷ですね。何が難しいかと言えば1Fから階段で上の階に上がっていくと、必ず見れないフロアーが出てくるのです。私だけでしょうか...。

渋谷のハンズのフロアはちょっと変わっていて、ひとつのフロアが3つに別れているわけです。1A、1B、1Cってな具合に7階くらいまでありますから合計20フロアオーバー。そしてそれらのフロアーが単純に上下に連なっているわけではなくて螺旋状に配置されており、それらを繋ぐ階段が3ヶ所くらいありますから、1Aを見て、1Bに上がって、次の階段を上ったら2Aみたいな事になっていて、知らぬ間に1Cを見ずに2階に上がっている事になります。私のようにホームセンター好きな人はハンズを隅々まで見るのがワクワク感極まりないんですが、どうも渋谷店だけは上手く見れません。きっと知る人ぞ知るお決まりのルートみたいなものがあるんでしょうね。

ところでそんな渋谷東急ハンズの階段に先日面白い数字を発見しました。始めは何の事だか分からなかったのですが、きっと1階から階段を上った場合の消費カロリーが書かれているのですね。この数字を見る限り、階段1段で約0.1kcalくらい消費するのですね。ダイエットのためにもハンズに限らず日頃から心がけるようにしてみます。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)