Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

わざわざ3時間も掛けて足を運んだが

By
All Photo by inos

一昨日発覚したことですが、普段着ているパジャマを洗濯していたところお尻のあたりに穴が空いている...。振り返れば数年使ってきましたからそろそろ買い替え時という事でしょう。

愛用しているパジャマは肌触りが良いという理由から無印良品のもの。となれば次なるタスクは簡単、近所の無印良品のお店に買いに行けば良い...となるわけです。が、我が家の場合そうはならないんですよね、どうせ行くなら近くではなく遠くの店舗へ。導いた答えは埼玉県越谷市にあるレイクタウン越谷なるショッピングモール。

以前一度だけ行ったことのあるショッピングモールですが、ここ数年ご無沙汰でしたし、日本一を誇る敷地面積だからして本来の目的以外のショッピングでも楽しめるかと! 自宅からは片道1時間半ほどですから往復で3時間もかかりますけどね、自分にとって全く無関係の成人の日を楽しむには丁度良いかと。

レイクタウンは一般的なショッピングモールの3倍くらいの規模と表現すれば分かりやすいでしょうか、とにかくとんでもない大きさの施設ですから、目的もなくぶらぶらウィンドウショッピングをするには大きすぎて体力勝負となります。目的を定めて一目散に該当店舗へ向かうのが吉。とはいえ視界には次々と誘惑のブランド名が飛び込んできますからね、あちこち立ち寄ることになります。

真冬のアウトドアを快適に楽しめるよう暖かいズボンが欲しいと思っていたところ、モンベルなら気に入ったものがありそうだ!と物色することに。こちらはデザインが良いがサイズが無い、そちらは暖かさは抜群だがシルエットが美しくない、あちらは総合的に良さそうだが既に所有しているものと見た目が一緒。あーだこーだと考えた結果、今日のところは購入せず。

さてそろそろ疲れてきたから肝心のパジャマを買って帰ろうと無印良品の店舗へ行ってみると...気に入ったパジャマの適合サイズが無い。

つまりこういうことです、わざわざ遠くの店舗まで足を運び、何一つ買わずに帰ってきました。あ、晩御飯食材の鶏肉と昆布だけは一応購入しましたが。私の買い物は結構こういうケースが多いです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)